事例から紐解く
製品/サービスブランディングのコツ
2023.10.05(木) 16:00-17:00
★申し込み締め切りました
製品/サービスブランディングが大切になっている昨今ですが、
必要性は感じているが社内の承認が得られない、メンバーの巻き込み方がわからない、
いざ実施するとなると、どう進めていいかわからない、など
課題や疑問をお持ちのプロモーションご担当の方や
製品企画のご担当の方も多いのではないでしょうか…?
本セミナーでは弊社とともに
医療従事者に向けてスキンケア製品のブランディングを実施中の
アルケア株式会社のマーケティング部の佐藤さまをゲストに迎え、
実際の取組み事例をベースに、
取組みのポイントやコツをパネルディスカッション形式でお届けいたします。
こんな方におススメ
・ | ブランディングに興味を持たれている方 |
---|---|
・ | ブランディングの取組みに課題を持たれている方 |
・ | 製品やサービスのプロモーションご担当の方 |
・ | 製品及びサービス開発ご担当の方 |
・ | 販促部門ご担当の方 |
こんなことが学べます
・ | ブランディングの進め方、社内メンバーの巻き込み方 |
---|---|
・ | ブランドメッセージの効果的な伝達方法 |
・ | 世界観やキービジュアルのつくり方 |
・ | コミュニケーション施策づくりに大切なこと |
・ | ブランディングに取組む際の課題と解決ポイント |
◆ウェブセミナー概要
セミナー名 | : | 事例から紐解く 製品/サービスブランディングのコツ |
---|---|---|
日 時 | : |
2023年10月5日(木)16:00~17:00 |
会 場 | : | 本セミナーは、zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)となります |
主 催 | : | 株式会社大伸社コミュニケーションデザイン |
ゲ ス ト | : | アルケア株式会社 |
参 加 費 | : | 無料 |
登 壇 者 | : | ファシリテーター: クリエイティブディレクター/アートディレクター 相馬 由妃 パネリスト: プランナー 高橋 美恵 ゲストパネリスト: アルケア株式会社 ナーシングケアマーケティング部 スペシャリスト 佐藤 香織 さま |
対 象 | : | 製品やサービスのプロモーションご担当者、製品及びサービスの開発ご担当者さま、 販売促進のご担当者さま |
◆ウェブセミナー内容
●『製品/サービスブランディングのコツ』パネルディスカッション
・なぜブランディングが必要なのか?
・ブランディングのプロジェクトを始めるために大切なこと
・ブランディングの課題と解決策
●『製品/サービスブランディングの進め方』レクチャー
●質疑応答
◆アルケア株式会社について
創業以来「親切な製品をつくる事」を志す「ベストケア」創造企業。医療機器、医療用消耗材料の開発、製造、および輸出業をおこなっています。
◆登壇者紹介
Kaori Sato 佐藤 香織
アルケア株式会社
ナーシングケアマーケティング部
スペシャリスト
アルケア株式会社 ナーシングケアマーケティング部ナーシングケアマーケティンググループ スペシャリスト。2005年入社(新卒)。営業経験後、2014年よりマーケティング職に就く。看護領域のスキンケア製品を担当し、事業戦略立案から製品の企画、プロモーションを担う。伝わるコミュニケーションを仕組むことに日々努めている。1男の母。
Yuki Soma 相馬 由妃
Creative Director
広告代理店のアートディレクターを経て、大伸社コミュニケーションデザインにjoin。ヘアケア製品のブランディングコンセプト開発、住設メーカーの製品ブランディング〜ビジュアル開発、家電メーカーの製品ブランディング〜トータルコミュニケーション戦略などワークショップのファシリテーションからコミュニケーションプランやアウトプット作成の実績多数。
Mie Takahashi 高橋 美恵
Planer
大伸社にコピーライターとして入社後、医療介護業界、住宅業界のBtoB企業を中心にコミュニケーション戦略・ツール企画に携わる。リサーチやヒアリングを踏まえたUSP開発・コンセプト設計、具体的な各種コミュニケーションツールへの落とし込みまで、ユーザー視点を重視した設計を心がけている。
※ | セミナーの内容は変更する場合がございます。予めご了承のほどお願いいたします。 | |
---|---|---|
※ | 本セミナーの参加は企業の方のみとさせていただきます。 | |
(個人の方のお申し込みはお断りさせていただいております) | ||
※ | 同業者の方のご参加はお断りさせていただきます。 |