「成果」別で紐解く!
B2B最新プロモーション実例セミナー
〜NTTドコモ様、コベルコ建機様、日立製作所様など、大手企業様での実践事例をご紹介します〜
2024.3.19(火) 16:00-17:00
★申し込み締め切りました
市場の変化が激しい現代において、企業は常に新しいビジネスチャンスを模索し、競合との差別化を図らなければなりません。
特にB2B市場では、販売ルートやフィールドセールスとの関係性もあり、自社に最適なプロモーション戦略を判断するのは容易ではありません。
そこで本セミナーでは、弊社でご支援させていただいたNTTドコモ様、コベルコ建機様、日立製作所様の実際のプロモーション事例を「成果」別でご紹介。
各業界をリードする各社が、どのように市場のニーズを捉え独自のプロモーションを展開してきたのか、その具体的なアプローチと成果に迫ります。ぜひ、課題を乗り越え「成果」につなげる具体的な戦略づくりのヒントにしてください。
こんな方におススメ
・ | 製品、事業ブランディングの責任者様 |
---|---|
・ | マーケティングの責任者様、担当者様 |
・ | 製品やサービスのプロモーションの責任者様、担当者様 |
・ | 営業企画・販促部門の責任者様、担当者様 |
こんなことが学べます
【ブランド戦略】
・売りにつながる、サービス独自の価値定義と社内外への浸透方法
【マーティング戦略】
・CX視点での従来のマーケティング戦略の見直しから戦略再設計
【実売/セールス支援】
・市場でのブランド確立及びフィールドセールスとの連携強化
カタログやWebサイトの効果的なリニューアル
・WEBからの問い合わせ増加
・展示会からのリード獲得増加
・実売につながるMA戦略の実践方法
など
◆ウェブセミナー概要
セミナー名 | : |
「成果」別で紐解く!B2B最新プロモーション実例セミナー |
---|---|---|
日 時 | : |
2024年3月19日(火)16:00~17:00 |
会 場 | : | 本セミナーは、zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)となります |
主 催 | : | 株式会社大伸社コミュニケーションデザイン |
参 加 費 | : | 無料 |
登 壇 者 |
: | ファシリテーター:内山 祐佳里(㈱大伸社コミュニケーションデザイン) NTTドコモ様 担当プロデューサー:大庭勇樹(㈱大伸社コミュニケーションデザイン) コベルコ建機様 担当クリエイティブディレクター:小野匡(㈱大伸社コミュニケーションデザイン) 日立製作所様 担当プロデューサー:田口真理萌(㈱大伸社コミュニケーションデザイン) |
対 象 | : | 事業や製品、サービスのブランデング・マーケティングの責任者の方 |
◆ウェブセミナー内容
①ブランド構築~マーケティング戦略、実売支援を、部署単位や点での活動ではなく、一貫した戦略として立案し効果的に実行する、正しい方法について。
②『成果』別、最新実例紹介(有名企業実践事例:3事例)
1.NTTドコモ様
「オープンRANサービス『OREX』グローバル市場でのブランド価値再定義~コミュニケーション戦略実践」
2.コベルコ建機様
「重機の受注を支援したMA導入~コミュニケーションシナリオ策定・運用実践」
3.日立製作所様
「放射線治療装置『OXRAY』デザインマネジメントによる一貫したクリエイティブ訴求にて新製品ローンチを実現」
他
※ | セミナーの内容は変更する場合がございます。予めご了承のほどお願いいたします。 | |
---|---|---|
※ | 本セミナーの参加は企業の方のみとさせていただきます。 | |
(個人の方のお申し込みはお断りさせていただいております) | ||
※ | 同業者の方のご参加はお断りさせていただきます。 |