NTTドコモ社員が語る
新規事業立上げの秘訣とブランディングの重要性
2025年7月31日(木)16:00~17:00
Zoomによるウェビナー ★申し込み締め切りました
新規事業の立ち上げは、情熱だけでは突破できない「社内の壁」や「実行の壁」に直面します。
本セミナーでは、株式会社NTTドコモ(現在、株式会社OREX SAIに出向)にて複数の新規事業を成功に導いてきた森晴基氏を迎え、
社内外を巻き込む推進の極意と、新規事業の中でのブランディングの重要性やコミュニケーション施策を実際の事例を元に深掘りします。
現場でリアルに起こる課題への対応や、組織の合意形成のヒントを得られる貴重な機会です。
このセミナーで得られる3つのポイント
1.新規事業立ち上げに潜む5つの「壁」とその乗り越え方
社内調整、決断、やり切る力など、リアルな現場の課題と対策が学べます。
2.成功事例から学ぶ、ブランディング推進の実践知
通信サービスの新事業ブランド構築のプロセスを通じて、社内外で共感を得る仕組みを理解できます。
3. 現場を動かす「自分事化」と合意形成の具体的アプローチ
社内のみならず、協力先・パートナー企業への依頼方法や調整の実践ポイントがわかります。
◆こんな方におススメ
・新規事業の立ち上げを任されたが、進め方に悩んでいる方
・組織内の合意形成や他部署との連携に苦戦している方
・社内でブランディングを推進する立場にある方
・上司や関係者の理解を得られず、提案が通らない経験のある方
・実践的な新規事業・ブランド立上げの知見を得たいマーケティング・経営企画担当者
日時 | : | 2025年7月31日(木)16:00~17:00 ★申込締切:7月30日(水)17:00 |
会場 | : | 本セミナーは、zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)となります |
参加費 | : | 無料 |
主催 | : | 株式会社大伸社コミュニケーションデザイン |
スピーカー | : | 株式会社NTTドコモ (現在、株式会社OREX SAIに出向)森 晴基 株式会社大伸社コミュニケーションデザイン 大庭 勇樹/金子 大貴 |
対象 | : | 新規事業戦略室・経営企画・ブランディング・マーケティング、広報ご責任者さま・担当者さまなど |
注意事項
※ セミナーの内容は変更する場合がございます。予めご了承のほどお願いいたします。
※ 本セミナーの参加は企業の方のみとさせていただきます。(個人の方のお申し込みはお断りさせていただいております)
※ 同業者の方のご参加はお断りさせていただきます。