企業の課題の9割はブランディングで解決できる。
基礎から実践まで一冊で分かる「手にとるように分かるブランディング入門」好評発売中!

 

株式会社大伸社コミュニケーションデザインは2022年10月19日(水)、 『手にとるように分かるブランディング入門』を発刊いたしました。全国書店・インターネット書店にてご購入が可能です。

書籍の内容に関してのお問い合わせに関してはページ下部のフォームより受け付けておりますので、
お気軽にご連絡ください。

>>>弊社コーポレートブランディングサービスのメニュー概要はこちらでご確認いただけます。
https://www.daishinsha-cd.jp/solution/corporate-branding/

 

■捉えにくいブランディングを、図解とともに基礎から分かりやすく解説!
毎年500件を超えるプロジェクトを通じて企業ブランド価値向上を支援してきた当社のノウハウを、一冊の本に集約。「なぜ、ブランディングが大切なのか?」という基本的なことから、実際にどのように専門会社は進めていくのかを図解で解説しながら紹介しています。

■ブランディングのステップを体験できるワークシートを掲載!
単なるブランディングに関する知識の習得だけでなく、実際にブランディングのステップを疑似体験できるようワークシートを用意。はじめてブランディングに取り組もうとしている方を初め、自社の状況に照らし合わせワークシートを埋めることで、実践の第一歩へ繋がる内容を掲載しています。

 

■書籍概要
書名  :手にとるようにわかるブランディング入門
出版社 ‏  : ‎ かんき出版
発売日 ‏  : ‎ 2022/10/19
単行本   : ‎ 256ページ
ISBN    ‏ : ‎ 978-4761276294

特設ページ
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761276294

Amazon
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761276290/kankidirect-22/


■本書の内容
PART1 なぜ、ブランディングが必要なのか? 
PART2 ブランドとは何だろう? 
PART3 ブランディングがもたらすメリット 
PART4 ブランディングとは何をすること? 
PART5 ブランディングを始めるには? 
PART6【フェーズ1】 ブランディング・プロジェクトの目的を決める 
PART7【フェーズ2】 現状理解―①自社・競合を知る 
PART8【フェーズ2】 現状理解―②顧客を知る 
PART9【フェーズ3】 ブランドコアを定義する 
PART10【フェーズ4】 インナー・ブランディング 
PART11【フェーズ4】 アウター・ブランディング 
PART12【フェーズ5】 検証と改善 


■著者プロフィール
株式会社大伸社コミュニケーションデザイン https://www.daishinsha-cd.jp/

金子 大貴(かねこ・だいき) 
株式会社 大伸社コミュニケーションデザイン チーフ ブランディングディレクター
2009年、株式会社大伸社入社。コピーライターとして、広告・宣伝のクリエイティブ開発の経験を経て、ブランディングに特化したプランニング・コンサルティングを担う現職へ。

一色 俊慶(いっしき・としのり) 
株式会社 大伸社コミュニケーションデザイン 代表取締役CEO クリエイティブディレクター 
2001年、株式会社大伸社入社。コピーライター、マーケティングプランナーを経て2020年より現職。住宅設備や生産設備、医療機器メーカーなどBtoB企業のブランディングからマーケティング戦略を統合的に支援。

 

 

★ブランディング入門に関してのご質問、お問い合わせはこちら★